PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

【コンビニパン図鑑】セブンイレブン発!甘食風しっとりケーキを食べよう

DATE
2019.3.8
ラスク専用のフランスパンで作る「たくみにしかわ」の最高級バターラスク【PR】


明治時代から日本で親しまれている焼き菓子「甘食」をしっとりとしたケーキ風にリメイク。
「甘食」といえば円すい形で直径は6センチほど、スポンジケーキとビスケットの中間のような独特の食感が特徴の一般的にも「懐かしい」と言われるタイプのお菓子です。

今回の「甘食風しっとりケーキ」は見た目はこんがりとした色でしっかり焼かれているように見えますが、ほんのりしっとりとしていて柔らかめな感触。味も”今風”にアップデートされた感じで「口の中の水分がほとんど持っていかれてパサパサになる…」というより、しっとり食感でマドレーヌやマフィンのよう。

おすすめは「牛乳」や「ミルクティー」と一緒にいただくのがおすすめ。
大きさは手のひら大でビッグサイズ、砂糖とミルクの優しい味になんだか心もホッとする一品です。
小さい頃におばあちゃんと一緒に食べた、そんな思い出を振り返りながら食べてみてはいかがでしょう?

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor