PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

【パン実食レポート】ハートブレッドアンティークのマジカルチョコリングとチーズフランス

DATE
2019.3.5
期間限定販売!ペニーレインとパン好きの牛乳のお得なコラボセット【PR】

3月1日(金)~3日(日)に行われた「パンのフェス2019春 in横浜赤レンガ」。全国各地からさまざまなパン屋さんが出店し、大盛況のうちに幕を閉じました。

今回は、現地で購入してきたハートブレッドアンティークさんの「マジカルチョコリング」と「のび~るとろりんチーズフランス」をご紹介します!

ハートブレッドアンティークは、日本全国のみならず台湾にもお店を構える人気のパン屋さん。パン好きなら知らない人はいないと言っても過言ではありません。
「おいしさはもちろん、お客様をワクワクさせる商品を」という想いで、パン作りはもちろん、ブランドの世界観にもこだわっています。

看板商品の「マジカルチョコリング」は、累計販売個数1500万個以上の人気ナンバーワン商品。
期待に胸を膨らませ、さっそくレポートしていきたいと思います!

可愛い包装

マジカルチョコリング

可愛らしい印刷の包装から中身を取り出すと、ずっしりとしたリング型のデニッシュ。
重みがかなりありますが、これも幸せの重みに感じます…!

チョコチップがたっぷり!

切って中の断面を見てみると、デニッシュ生地の中に大量のチョコチップが!チョコ好きな筆者にはたまらない画です。
間にはローストクルミが混ぜ込んであるのも見て取れます。

一口食べると、口いっぱいに広がるチョコの味。しかし甘すぎないので、意外と重くない印象です。
途中にクルミのカリッとした食感が挟まって、味と食感のアクセントに。

子どもから大人までみんな好きになる味だと思います。
さらに大きいので、家族みんなで食べられるのがうれしいですよね。

そして、次にいただくのは「のび~るとろりんチーズフランス」です。

のび~るとろりんチーズフランス

ちらっ

「パンのフェス」ブース内で見たおいしそうなビジュアルに、思わず購入してしまいました。
ちらっと見えるチーズの海がたまりません……。

さまざまなチーズが入っています

トースターで軽く温めてから切ると、とろけ出すまではいきませんでしたがチーズがとろけているのが分かります。
そして、中にはゴロゴロしたチーズとクリームチーズがたっぷり。

チーズは1種類ではなく数種類入っているので、チーズの味にも深みがあります。
また、パンの甘みとチーズの塩気がバランス良くマッチしていておいしい!
フランスパンも外パリッと中もちもちの食感で、パンだけでも十分楽しめそうです。

こちらも大きめサイズなのでシェアして食べるのがおすすめ。お酒に合わせるのもいいかもしれません。
チーズ好きさんは一度は食べてほしい一品です。

いかがでしたか?
ハートブレッドアンティークにはみんなといっしょに楽しめるパンがたくさんあります。
お取り寄せもしていますので、ぜひこのおいしさを誰かとシェアしてみてくださいね。

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor