PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

「パンのフェス」とは?参加店70店舗の中でお取り寄せができる店舗一覧

DATE
2019.3.1
もう使った?トーストがしなしなにならないお皿【発売中】

「パンのフェス2019春 in 横浜赤レンガ」が3/1(金),3/2(土),3/3(日)の3日間、横浜赤レンガ倉庫にて開催されます!

パンのフェスとは?

「パン好きのパン好きによるパン好きのための祭典」と題し、2016年春に初開催された「パンのフェス」。
日本最大級のパンイベントとして、これまでに約60万人もの人が訪れ、毎回大好評のイベントです。

地元横浜の人気店から遠方の人気パン屋さんまで、全国から選りすぐりのパン屋さんが集結。
過去には麻布十番モンタボーやペニーレインなど、人気のパン屋さんが出店し、行列を作っていました。

今回の出店店舗数はなんと約70店舗!
毎回人気のペニーレインやSAWAMURA、高級食パン専門店あずきなど注目の店舗が続々登場します。
お店以外にも「パンのフェス」セレクトパンブースや、神奈川県内のカレーパンを集めた「神奈川カレーパンマーケット」なども見逃せません。

また、「パンのフェス」では各パン屋さんがイベント限定のパンを販売。
各店趣向を凝らしたパンは毎回好評で、これを目当てに訪れる人も多いのだとか。
今回は「春」または「健康」をテーマにしたパンが登場。数量限定なので、ぜひお早めにお立ち寄りください。

そうは言っても横浜は遠くて行けない…という方に朗報!
実は出店店舗の中には、お取り寄せができるお店もたくさんあります!
ネットでお取り寄せすることができるパン屋さんをまとめましたので、チェックしてみてください。

SAWAMURA


ベーカリーだけではなく、レストランとしても営業しているSAWAMURA。「お客様に美味しいパンを届けたい」という想いで厳選素材を使用、製造も細心の注意を払って「沢村にしかないパン」作りをしています。

オンラインショップ

シニフィアン・シニフィエ


パン好きやパン職人たちの間では知らない人のいない、志賀勝栄(しがかつえい)シェフが、身体に優しいパンを目指してオープン。パン作りはもはや哲学レベルとも称され、素材・製法への自由なアプローチ・独自の表現で知られています。

公式サイト

パンドサンジュ


看板商品である「とびばこパン」は全国でも知名度が高く、大変人気を得ています。天然酵母のやさしい甘さが感じられるブレッドで、とびばこ型で見た目にも可愛らしいのでお土産にも最適。季節限定商品も随時出てくるので、情報収集が欠かせません。

オンラインショップ

ラ・フーガス


東京・西多摩あきる野の川のほとりにある、ゆったりした時間を過ごせるパン&カフェ。「お客様がラ・フーガスに来ることでシアワセなきもちになってもらいたい」というコンセプトで、地元の食材を使ったおいしいパンを提供し続けています。

オンラインショップ

デイジイ


埼玉県川口市を拠点に地元の人々に愛されているパン屋さんです。看板商品の「クロワッサンB.C.」はアーモンドケーキをクロワッサン生地で包んだ一風変わったクロワッサン。農林水産大臣賞を受賞しており、地元のみならず全国にその名は轟いています。

公式サイト

kiyoka morimoto


女性職人が焼き上げるクロワッサン食パンの専門店。ていねいに織り上げた生地を大切に編み込んだクロワッサン食パンはオーブンで焼くと、外サクサク中もっちりの食感が楽しめます。「メープル」や「抹茶イチゴ」などフレーバーもさまざまです。

オンラインショップ

ANDE


京都に店を構えるデニッシュパン専門店です。朝食をより楽しんでもらうべく、”美味しい相棒”としてのパンを提供しています。そんな「デニッシュ食パン」は、厳選素材に6時間の仕込み時間、64層もの生地などこだわり抜いた逸品です。

オンラインショップ

カノムパン


鎌倉にあるカノムパンは、ビーガン、ベジタリアンの方もお楽しみいただける個性的でユニバーサルなパンを目指して約20年間継いでいる自家製玄米酵母を使ったパンを焼き上げています。ハード系パンが多く、中でも「メランジュ・ドゥ・フリュイ_ホール」が一番人気です。

オンラインショップ

トラットリアフォルツア


平日の週1回決まった曜日にお客さんの職場やお宅へパンの宅配販売を行うパン屋さん。長野県安曇野市に本拠をおき近隣6県で宅配しています。手作りパンと共に販売スタッフとの交流、いやしの時間も提供してくれます。

公式サイト

金谷ホテルベーカリー


日本有数の観光地・日光の地で明治初期から続く伝統と名門の味、そしてそこから生まれる「新しい伝統」をお届けしています。厳選された良質な素材と、日光の名水から金谷ホテルベーカリーのパンは絶品。パン好きなら一度食べておきたい味です。

公式サイト

Guruatsu


豆乳スコーンとお豆腐マフィンの専門店。有機豆乳、国産豆腐、国産小麦を使い、素材そのものの味わいと自然な甘さを引き出した身体にやさしいスコーンとマフィンを提供しています。バターや生クリーム、また卵も牛乳も使わないというこだわりっぷりで、罪悪感なく食べられます。

オンラインショップ

famfam スコーン専門店


famfamオリジナルスコーンは、国産小麦を使用し、香料・着色料・精製砂糖は一切使わず、日本人の味覚に合うレシピで手作りされています。焼き上がってすぐに急速冷凍することで、ご家庭でもそのままのおいしさを味わえます。

公式サイト

ワッフルハウス カリヨン


本場ベルギーと同じ製法でひとつひとつ丁寧に手焼きで製造されたワッフルは、甘さ控えめでつぶつぶ食感のミラクルシュガー入り。老若男女問わず多くの人に愛されています。ネット販売ではオフィス向けも用意されているのがうれしいポイント。

オンラインショップ

有限会社菱田ベーカリー


菱田ベーカリーは高知県西部にある老舗製パン会社で、ご当地パンである「羊羹ぱん」を製造販売しています。こしあんの丸いあんパンの上に、茶色い羊羹をコーティングした「羊羹ぱん」は高知県南西部、愛媛県南部の地域では一般的。近年では全国的にも知られるようになりました。

公式サイト

シェ リュイ


手作りで素材の持ち味を引き出し続け、洗練されたなかにもChez Lui(彼のところ)とよびたくなるような、あたたかい雰囲気を大切にしています。「代官山あんぱん」は酒種生地にたっぷりのあんと1つの白玉を入れたキューブ型あんぱんです。

オンラインショップ

カフェ・プラネット・ショコラ


銀座のかくれ家カフェ・プラネット・ショコラは、オーガニックコーヒーと本格派ヨーロピアンベーカリーでほっこりスペースを提供しています。「プレッツェル」は本場ドイツから直輸入しており、フェスに出店すると毎回人気です。

公式サイト

ベーカリー ペニーレイン


「TVチャンピオン」で優勝の実績を持つ大人気ベーカリー。アップルパイ「リンゴスター」やソーセージパン「HELP」など、ビートルズの曲名をあしらった、このお店ならではのメニューも魅力のひとつです。

公式サイト

トライベッカ・ベーカリー


本場ニューヨーク仕込みのベーグルをより美味しくお召し上がりいただけるよう、日本向けに食べやすくしたハード系ベーグルと、ふんわりとしたソフト系ベーグルがあります。生地は、卵・バター・牛乳を使用していないので、とてももっちりとしています。

公式サイト

ポンパドウル(横浜元町本店)


ポンパドウルは1969年横浜元町で創業し、今や全国で80店舗以上を展開しています。現在も創業当時と変わらない、魅力的なおいしいパンを提供しています。

オンラインショップ

MIYABI


京都祇園で生まれ、東京銀座で愛された高級デニッシュ食パン「MIYABI」。ふんわりと、芳醇かつ上品な味は宮家にも献上されるほどです。一度食べたら忘れられないその美味しさは、贈り物にも最適です。

公式サイト

東京べーぐる ベーぐり


東京べーぐるの素材は小麦粉、砂糖、塩、水だけ。「もちもち、むぎゅむぎゅ」したもっちり食感で、バターや卵、乳製品やショートニングなどは一切使用していないのでとてもヘルシーです。「からだにおいしすぎる」商品が数多く提供されています。

オンラインショップ

いかがでしたか?お気に入りのパン屋さんは見つかりましたか?
お取り寄せできるパン屋さんもまだまだあり、PANPAKではレポートもしているので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

■パンのフェス2019春 in 横浜赤レンガ
日時:2019年 3月1日(金) 11:00 ~ 19:00
3月2日(土) 11:00 ~ 19:00
3月3日(日) 11:00 ~ 17:00
※パン屋さんエリアは各日17:00まで ※雨天決行

会場:横浜赤レンガ倉庫イベント広場 (〒231-0001神奈川県横浜市中区新港 1-1)
料金:イベントエリア 無料
パン屋さんエリアの先行入場 11:00 ~ 13:30 500円
パン屋さんエリアの一般入場 14:00 ~ 17:00 無料

※在庫が無くなり次第、パン屋さんは閉店します。場合によっては先行入場時間帯で売り切れてしまう可能性があります。予めご了承ください。
主催:パンのフェス実行委員会(ぴあ株式会社・日本出版販売株式会社)

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事