PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

【コンビニパン図鑑】セブンイレブン発!ソースがやみつき「メンチカツバーガー」を食べよう

DATE
2019.2.25
もう使った?トーストがしなしなにならないお皿【発売中】


よくコンビニの惣菜パンコーナーでハンバーガーを見かけますよね。
ファストフード店が近くにないときでも気軽に食べられるので深夜に小腹がすいた時とか、よく買いに行っています。
今回はその中でもセブンイレブンの「メンチカツバーガー」をご紹介したいと思います。

セブンならではのもっちりバンズ

セブン-イレブンのバーガーシリーズならではの「もっちりバンズ」。
二段仕込み製法で作られたパンは厚みとふんわり感の両方を兼ね備えています。
トースターで温めるとカリッとした食感になり、また違った良さを味わえます。

お肉ギッシリの特製メンチ

バンズの間にはバンズと同じくらいか、少しはみ出すくらいのメンチカツが。
中の玉ねぎやお肉は粗めでしっかりとした噛みごたえがありジューシー!
また、メンチカツの上に乗っているマスタードマヨネーズのコクとカラシの風味も良い感じにアクセントになっています!

野菜などいらない!「シンプル・イズ・ベスト」

レタスなどの野菜は一切挟まれていません!
そこにあるのは「パン」と「カツ」ただそれだけです。
『日頃は健康志向だけど、たまにはジャンクフードも食べたい!』そんな時にオススメです。

「コンビニパン図鑑」はInstagramで連載中
Instagramのフォローもよろしくお願いします!

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事