PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

アレンジパン図鑑#16 〜ツナとオリーブのトースト〜

DATE
2019.2.5
PANPAKからのお知らせ
 誕生まで半年「パン好きの牛乳仕込み 冷凍生食パン」いよいよ発売【PR】
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

こんにちは! PANPAK編集部です。

あなたが普段、朝何気なく食べているトースト。
実はとっても奥が深いのです!

アレンジパンにするとレパートリーは数知れず!
飽きずに、しかも様々な栄養を摂ることができる素晴らしいメニューなのです。

本日ご紹介するのは朝食にぴったりの『ツナとオリーブのトースト』!

ツナとオリーブってなんかおしゃれですよね。今回参考にさせていただいたのは、レシピサイトでお馴染みのcookpadに投稿されていた、CUREOさんのレシピ

その名も、ツナとオリーブのトースト!
気になりません? どんなレシピなのか…その作り方はこちらっ!

〜材料〜
食パン1枚
ツナ缶(80g)1/2缶
マヨネーズ大さじ1
黒オリーブ2、3個
とろけるチーズ適宜
黒胡椒、パセリ少々

〜作り方〜
1ツナ缶は油を切ってマヨネーズと混ぜ合わせる。オリーブは輪切りに。
2食パンに1のツナを塗り、オリーブ、チーズを散らす。黒胡椒とパセリを振って、トースターでお好みの焼き加減で焼く。

これだけで出来上がり! とても簡単ですね。

普段の料理の余り物の材料をトーストして食べるのもいいですね…!
素敵なパンライフを送りましょう!

PANPAKからのお知らせ
 誕生まで半年「パン好きの牛乳仕込み 冷凍生食パン」いよいよ発売【PR】
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事