PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

アレンジパン図鑑#15 〜鰹節おねぎトースト〜

DATE
2019.2.4
ラスク専用のフランスパンで作る「たくみにしかわ」の最高級バターラスク【PR】

こんにちは! PANPAK編集部です。

あなたが普段、朝何気なく食べているトースト。
実はとってもアレンジが効いて奥が深いのです!

アレンジパンにするとレパートリーは数知れず!
飽きずに、しかも様々な栄養を摂ることができる素晴らしいメニューなのです。

本日ご紹介するのは『鰹節おねぎトースト!』

今回参考にさせていただいたのは、レシピサイトでお馴染みのcookpadに投稿されていた、ayureoさんのレシピ

その名も、鰹節おねぎトースト!
和風の鰹節とおねぎとパンは、まさに和と洋のコラボレーションですね。
一体どんな味なのでしょうか…作り方はこちらっ!

~作り方~
1.食パンの上におねぎを散らし、鰹節をふんわりのせてトースト。
2.焼きあがったら、マヨネーズをジグザグに3往復、めんつゆを点々とかける。

これで完成!

コツ・ポイント

味付けは焼きあがったあとにするのが良いそう!
また、焼きあがった鰹節のサクサク食感を楽しむため、マヨネーズとめんつゆはまだらにかけましょう。

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor