PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

アレンジパン図鑑#10 〜お砂糖と醤油のトースト〜

DATE
2019.1.30
もう使った?トーストがしなしなにならないお皿【発売中】

こんにちは! PANPAK編集部です。

あなたが普段、朝何気なく食べているトースト。
実はとってもアレンジが効いて奥が深いのです!

アレンジパンにするとレパートリーは数知れず!
飽きずに、しかも様々な栄養を摂ることができる素晴らしいメニューなのです。

記念すべきアレンジパン図鑑10回目。
本日ご紹介するのは『お砂糖と醤油のトースト』

今回参考にさせていただいたのは、レシピサイトでお馴染みのcookpadに投稿されていた、紅葉さんのレシピ

えっ砂糖と醤油?って思ったあなた。これがあまじょっぱくて意外と合うんです。早速レシピの方に移りたいと思います!

〜作り方〜

1.食パンにマーガリンを薄く全体に塗ります。

2.しょうゆ、砂糖を混ぜて、食パン全体に塗ります。

3.オーブントースターでお好きな焼き色になるまで焼いたら出来上がり!

これで完成!とっても簡単なので、アレンジトースト初心者でも簡単に試せちゃいます。

コツ・ポイント

減塩醤油の代わりに普通の醤油をお使いの場合は3mL
砂糖の代わりにはちみつでも美味しく出来上がるそう!

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事