PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

【コンビニパン図鑑】セブンイレブン発!超ボリューミー「厚切りハムカツパン」を食べよう

DATE
2019.2.13
もう使った?トーストがしなしなにならないお皿【発売中】


みなさん「ハムカツ」といえば”薄いイメージ”がありませんか?

筆者の知っているデフォルトのハムカツは、薄くスライスされた丸いハムに衣がついて揚げられているハムカツです。
サクッといい音がしますよね!時々食べたくなります。

今回ご紹介する「厚切りハムカツパン」はそんなハムカツのイメージを全力で覆してくる、そんなコンビニパンです!

存在感が強すぎるハムカツ

とにかくハムカツの存在感が強いです。この大きさのハムカツは初めてみました。
パンに挟まれていますが本当にもう厚切り過ぎてこんな贅沢なハムカツがあっていいのかと思うほど。

でも、このハムカツ。ただのハムカツとは一味違うんです!

絶妙なアクセント「からしマヨ」

厚切りハムにピリッとしたアクセントを加えてくれる「からしマヨ」。
筆者はソースが多めだと食べている間に飽きてしまうのですが、からしマヨがいい感じに飽きさせない。そんな組み合わせになっています。

”ちょい足し”で無限の可能性!?

この「厚切りハムカツパン」ですが、野菜などを挟む”ちょい足し”次第では栄養バランスをとれたりして無限のバリエーションが楽しめそうです!

一時期流行ったちょい足しレシピを楽しんでみてはいかがでしょうか?

▼アレンジパン図鑑もチェック!
アレンジパン図鑑#9 〜お好み焼き風トースト〜
アレンジパン図鑑#8 〜青のりトースト〜
アレンジパン図鑑#7 〜きなこクリームトースト〜

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事