PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

【コンビニパン図鑑】セブンイレブン発!売り切れ続出の幻パン「カスクート」を食べよう

DATE
2019.1.21
InstagramでもPANPAKをどうぞ【PR】

みなさんは「カスクート」って聞いたことありますか?
実は今、SNSで話題沸騰中なんです。

あまりのおいしさから売り切れ続出で、幻とまで言われるセブンイレブンのパン「カスクート」。
今回運良く手に入れられたので、その全貌をご紹介します!

大きめのバゲットサンドイッチ

そもそも「カスクート」とはフランス語で軽食を意味する言葉で、バゲットを使ったサンドイッチを指すことが多いのだそう。
そのため、こちらの「カスクート(カマンベール&ロースハム)」も冷蔵のサンドイッチコーナーにあります。

バゲットを半分にしたサイズで売られている商品もありますが、こちらは丸々1本と大きめサイズ。
お皿に乗せるとヨーロッパの朝食のような高級感が味わえます。

コンビニパンを凌駕したクオリティ!

食べてみると、本当にコンビニパンなのかと疑うレベルのおいしさ…!

ロースハムとカマンベールの相性の良さはもちろん、隠れたマスタードソースがおいしさをより一層際立てます。
バゲットも硬すぎず柔らかすぎず、程よい硬さで食べ応えも抜群。また細長い形なので食べやすい!
シンプルな具材にもかかわらず、物足りなさを感じさせない完璧な味に仕上がっています。話題なのも納得です。

セブンイレブンの本気を感じるパン

実際に食べてみるとそのクオリティーの高さに驚くはず。セブンイレブンさんの本気を感じられます。

コンビニパンとしては少しお高めの値段にもかかわらずリピーターが多く、店頭に出てもすぐに売り切れてしまうのだとか。
見かけた際は迷わず購入することをおすすめします! お値段以上のおいしさが味わえますよ!

ちなみに、トースターで温めるとチーズがとろけてまた絶品なのだそう。
ぜひこちらも試してみたいですね…!

「コンビニパン図鑑」はInstagramで連載中

Instagramのフォローもよろしくお願いします!

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAK読者限定「たくみにしかわ」 バターラスク」送料込み1,000円お試しプラン≪
≫パン事業者の皆様の情報発信を支援する「パンの広報室」始めました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事