PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

アレンジパン図鑑#9 〜お好み焼き風トースト〜

DATE
2019.1.24
もう使った?トーストがしなしなにならないお皿【発売中】

こんにちは! PANPAK編集部です。

あなたが普段、朝何気なく食べているトースト。
実はとってもアレンジが効いて奥が深いのです!

アレンジパンにするとレパートリーは数知れず!
飽きずに、しかも様々な栄養を摂ることができる素晴らしいメニューなのです。

本日ご紹介するのは『お好み焼き風トースト!』

今回参考にさせていただいたのは、レシピサイトでお馴染みのcookpadに投稿されていた、ゆうかりコアラさんのレシピ

その名も、お好み焼き風くり抜きトースト!
気になりません? どんなレシピなのか…その作り方はこちらっ!

〜作り方〜

1、食パンをくり抜く。(包丁でパンの耳のところを)
2、ベーコン・キャベツを千切りしておく。
3、フライパンにサラダ油をしいて、パンの耳を置いて、その中に②のキャベツ・ベーコンを焼く。(中火~弱火で)
4、塩こしょうし、卵を入れ混ぜ、天かすを入れる。
5、パンの耳の部分に中の部分をかぶせる。焼き目がついたら裏返して焼く。

これで完成!

コツ・ポイント

強火ですると焦げてしまうので、中火~弱火でじっくり焼くと美味しくなるそうです。
焼き加減をお好みでもいいですね!
具も冷蔵庫にある物であればベーコンやハム・ウィンナーなどでもお好みの物でも替え効きます!

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事