PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

【コンビニパン図鑑】ローソン発!みんな大好き「あらびきウインナーロール」

DATE
2019.1.8
InstagramでもPANPAKをどうぞ【PR】

みなさんには、食べるとあの頃を思い出す、なんて思い出深いパンはありますか?
子どもの頃たくさんおねだりしたパン、学生時代、毎日購買で買って食べ続けたパン……人それぞれ懐かしいパンがあるはずです。

今回は、そんな懐かしさを感じる人も多いかもしれない「あらびきウインナーロール」をご紹介します!

見た目は懐かし…くない

ウインナーロールといえば、コッペパンにウインナーをそのまま1本挟んであるような見た目を想像しますが、「あらびきウインナーロール」は少し違います。
こちらは、3つにちぎりやすい形のパンに小さい3本のウインナーが入っているのです!
しかも上からマヨソースがかかっているので、見た目はまったく新しいパンにも見えます。

やっぱり懐かしいあの時の味

見た目が新しいからあの時のウインナーロールとは違うのか……とお思いかもしれませんが、そんなことはありません!

やはりあらびきウインナーとケチャップの相性は抜群で、マヨソースが良いアクセントになっています。やっぱりみんな大好きなあの味。
そして何よりしっとりむっちりとした甘めのパンがおいしい!
よく知っているおいしさにプラスして、パンの食感が特別感を出しています。

懐かしくて新しい

定番のウインナーロールというだけあって、味は安定のおいしさ。さらにパンがちぎりやすくなっているという新しさもあります。

毎日でも食べたい「あらびきウインナーロール」はローソンにて125円です。ちぎりやすいので、家族で分け合っておやつにしてもいいかもしれませんね。
懐かしさと新しさがうまく融合した一品、ぜひお試しください!

「コンビニパン図鑑」はInstagramで連載中

Instagramのフォローもよろしくお願いします!

View this post on Instagram

#コンビニパン図鑑 ローソン あらびきウィンナーロール #ローソン #ローソンパン #袋パン図鑑 #コンビニパン #袋パン #パン活 #パン部 #パンスタグラム #パンが好き #パン好き #パン大好き #パン好きな人と繋がりたい #パンのある暮らし #パンのある生活 #ぱん #朝ごぱん #あさごぱん

A post shared by PANPAK (パンパク) (@panpak_jp) on

PANPAKからのお知らせ
≫パン事業者の皆様の情報発信を支援する「パンの広報室」始めました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事