PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

楽天で大人気! 長期保存可能のコモのパンお試しセット【お取り寄せ】

DATE
2016.7.4
もう使った?トーストがしなしなにならないお皿【発売中】

こんにちは。普段は専業主婦のライターおおたゆきです。

今回は楽天や雑誌で度々注目されているお取り寄せパン「コモのパン」を紹介します。

愛知県で生まれたコモのパンは創業当時からイタリアで見つけたパネトーネ種という発酵種を使い、品質を守る為手間を惜しまない製法で体にやさしいパンを作り続けています。

インターネットで簡単に注文出来る宅配の菓子パンでありながら口どけが良く風味も良い、さらに長持ちするおいしいパンで人気を集めています。

楽天ランキング1位を獲得、メディアでも取り上げられている人気の宅配パン

楽天の口コミでも高評価のコモのパンの秘密はやっぱり賞味期限の長さです。賞味期限が長いので、期間を気にせず好きな時に食べられる手軽さや常備パンとしても便利なところ、さらにしっとりしていておいしいという理由で人気なようです。

通常、パンが傷んでしまうのはカビや微生物の関係によるものですが、コモのパンに使われているパネトーネ種は保存料無添加なのに微生物が発生しにくいので長期間に渡っておいしさが持続します。

なんと通常の菓子パンの賞味期限が2~3日であるのに対し、35~180日保存が可能です。

おいしさで人気があるのもコモのパンを作るにあたってほかの菓子パンの10倍、発酵に時間をかけて大切に作られているからでしょう。この手間と時間が香ばしい風味や口どけの良さを生み、おいしいパンが出来上がっているのです。

こんなかわいい箱でコモのパンは届けられてきました。

こんなかわいい箱でコモのパンは届けられてきました。

スマホの楽天サイトで注文後、2日で到着

楽天のWebサイトで注文してから2日でコモのパンが届きました。

地域によりますが、通常2~3日で到着するようです。
スマホで簡単に注文でき、その2日後にはもう届くので買い物の予定も立てやすく本当に手軽に利用できます。

送料が無料なところも、うれしいポイントでした。

メロンパン 3個 ・ 小倉小町 2個  デニッシュミルク 3個 ・ メープルワッフル 2個 クロワッサンリッチ 4個 ・ ビスコッティー  1個

メロンパン 3個 ・ 小倉小町 2個
 デニッシュミルク 3個 ・ メープルワッフル 2個
クロワッサンリッチ 4個 ・ ビスコッティー  1個

かわいいダンボールの箱で届き、さっそく開けてみると箱のなかにはパンがぎっしり。6種類15個入りで敷き詰められていました。ひとつずつ個別包装されているので色んな場所へ持ち運びして小腹がすいたときに食べられるのも良いですね。

コモのパンを初めて購入する方用に人気のパンを揃えてくれています。
初めてのお試しセットという名目ですが、このお得なセットは何度でも注文できるようです。実際にお試しセットを何度も購入されて常備しているという口コミもありました。

 水分含有量の割合で普通の菓子パンとくらべても栄養価が高いコモのパン。

水分含有量の割合で普通の菓子パンとくらべても栄養価が高いコモのパン。

袋から出してそのままでも十分においしいです

スーパーで売られている菓子パンの勝手なイメージですが、クロワッサンは中身が空洞でパサパサしている、メロンパンはべっちょり、中身はパサパサしている等いままでそのまま食べておいしいなと思う菓子パンにあまり出会っていませんでした。

コモのパンのお試しセットは色んな種類の菓子パンが楽しめますが、予想以上に全体的にふんわりしっとりで程良い甘さのあるパンでした。

コモのパンは特別こうやって食べてみてください、というものは無く袋からそのまま食べても本当に柔らかくパンの自然な甘さや風味を感じます。
クロワッサンはそのまま食べても十分おいしいですがトースターで少し温めるとさらに香ばしい香り、外側はさっくり、中はやわらかくモチモチです。メロンパンも甘過ぎず、しっとりしていていくつでも食べてしまいそうです。
デニッシュミルクや小倉小町、ワッフルに関してもとてもやわらかくおいしいパンでした。

35〜180日という長い賞味期限なので食べたいときにサッと食べられます。

35〜180日という長い賞味期限なので食べたいときにサッと食べられます。

見た目は普通の菓子パンだけど、たくさんのメリットがある色んな年齢層に愛されるパン

コモのパンは職人さんひとりひとりが大切に手間と時間をかけて大切に作られています。

まずはゆったりした時間の中でコーヒーや紅茶と一緒にコモのパンそのままの味や風味を楽しむことをオススメします。きっと柔らかさやしっとりさ、自然な甘さを感じられると思います。

コモのパンは指定された焼き方や温め方の記載はありませんがホームページにはコモのパンを使ったレシピがたくさん公開されています。

子供達が喜びそうなアイスを挟んだレシピや甘すぎるのが苦手な方に惣菜を挟んだものまで幅広いものです。さらにその季節ごとに新商品が続々と開発されており、宅配パンであることを武器に被災地へ届けられたり、母の日・父の日等のイベントではプレゼントとしても人気です。

楽天で1位になることも納得するはずのメリットいっぱいのコモのパンでした。

そのまま焼かずに食べてもしっとり柔らかくモチモチしているのが特徴です。

そのまま焼かずに食べてもしっとり柔らかくモチモチしているのが特徴です。

株式会社コモ
https://www.comoshop.jp/
〒485-0082愛知県小牧市大字村中字下之坪505番地の1
0568(73)7050 
パネトーネ種を使った長持ちする色々な種類のコモのパン
楽天ランキングで1位になったこともある注目のコモのパンは愛知県で生まれ、イタリアから空輸しているパネトーネ種を使った長持ちするパンを自社で作り自社で売る。をモットーに生産販売している会社です。現在では宅配だけではなく、スーパーやコンビニ、生協でも購入でき学校や病院の自動販売機でも販売されています。

この記事を書いた人

おおたゆき
大阪育ち遠距離恋愛を経て上京してきた食べることが大好きな26歳主婦です。休みの日には旦那を連れ喫茶店へモーニング巡り、暇なときにはコンビニの新商品をチェック、母と会えばデパ地下でおいしいものを探し歩き回る、そんな日常を送っています。

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事