PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

お取り寄せ・通販できる最強アレルギーフリーパンまとめ、実食レポート付き

DATE
2018.11.14


パンと言えば小麦粉で作るものだと思うかもしれませんが、実はそれだけではないんです。

近年では、アレルギーを持つ人でも食べられるパンが簡単に手に入るようになりました。
小麦粉不使用の米粉パンや玄米使用のパンなど、種類も豊富にあります。

今回は、お取り寄せできるアレルギーフリーのパンをご紹介。
アレルギー対応だけではなく、栄養豊富でダイエットにも良いのはうれしいですよね。

目次

  1. お米ぱん 八の「米粉100%グルテンフリーパン」
  2. こめらぼキッチンの「お試しセット」
  3. ブーランジェリーアツシの「米粉パン お試しセット」
  4. マイセンの「おいしい玄米パン」
  5. マイセンの「おいしい玄米丸パン」
  6. Paysanの「玄米パン」
  7. グルテンフリー田んぼのパン工房 米魂の「キューブ 全5種類」

お米ぱん 八の「米粉100%グルテンフリーパン」

お米ぱん 八の「米粉100%グルテンフリーパン」

お米ぱん 八のパンは、米由来の自家製酵母を使用し、生地は卵・乳製品・動物性油脂類・添加物・保存料不使用というこだわりっぷり。「米粉100%グルテンフリーパン」はその名の通り米粉を100%使用したキューブサイズのパンで、お餅に匹敵するほどのもちもち食感が楽しめるのだとか。塩麹キャラメルやオーガニックチョコレートなど、こだわり素材を使ったさまざまな味があるので、たくさん試してみたくなりますね。

お取り寄せレポートはこちら


こめらぼキッチンの「お試しセット」

こめらぼキッチンの「お試しセット」

食物アレルギーを持つ人の新しい味方として、5大アレルゲンを一切使わないパンを作っているこめらぼキッチン。厨房にアレルゲンを持ち込むことも禁止し、店長もグルテンフリー生活を実践しているということからもこだわりの強さが窺えます。人気パンを集めた5種類の「お試しセット」は米粉パン初心者にもぴったり。プレーンも総菜パンも入っていて冷凍で届くので、長期間楽しめるセットになっています。

お取り寄せレポートはこちら


ブーランジェリーアツシの「米粉パン お試しセット」

ブーランジェリーアツシの「米粉パン お試しセット」

「パンのフェス」に出店するなど、全国的に人気の高いブーランジェリーアツシですが、「卵・乳製品が食べられない人でも美味しいパンを食べてもらいたい」という想いで米粉使用のパンも多く販売しています。「米粉パン お試しセット」は17種類の中から6種類を選ぶので、自分の好きなセットにできるのは嬉しいですよね。米粉使用のパンは噛めば噛むほどほのかな甘みが広がって、優しい味に仕上がっているそうです。

お取り寄せレポートはこちら


マイセンの「おいしい玄米パン」

マイセンの「おいしい玄米パン」

マイセンは、玄米が苦手な人でも玄米の豊富な栄養を取ってほしいという想いで、多くの玄米製品を通信販売しています。玄米パンは卵・小麦粉・乳製品不使用で国産玄米粉を100%使用したパンのシリーズ。その中でも「おいしい玄米パン」はトースト専用で作られていて、表面はカリッと内側はもっちりとした食感が楽しめます。こんがりきつね色になるまでしっかり焼くのがおすすめだそうですよ!

お取り寄せレポートはこちら


マイセンの「おいしい玄米丸パン」

マイセンの「おいしい玄米丸パン」

こちらもマイセンの玄米パンシリーズのひとつ。「おいしい玄米パン」はトースト専用でしたが、「おいしい玄米丸パン」はレンジ専用!1個当たり25~30秒温めると、もっちりふかふかの食感を楽しめるのだそう。可愛らしい見た目で小ぶりなサイズなので、アレルギーを持ったお子さんのおやつにも良いかもしれません。気軽に玄米のパンを試してみたいときにもおすすめです。

お取り寄せレポートはこちら


Paysanの「玄米パン」

Paysanの「玄米パン」

瀬戸内海に浮かぶ島にあるPaysanは、なんと店主の方が独学で造った自家製の窯でパンを焼き上げています。材料もできる限り安全なものを使用していて、パンの酵母にはオーガニックレーズンから発酵させた自家製酵母を使用。「玄米パン」もその自家製酵母と有機無農薬玄米を使用しているので、素材の味がダイレクトに伝わるのだとか。そのままだとしっとりもちもちですが、トースターでこんがり焼いて玄米の香ばしさを味わうのも良いですよね。

お取り寄せレポートはこちら


グルテンフリー田んぼのパン工房 米魂の「キューブ」

米魂の「キューブ」

パン屋さんながら「お米のおいしさを伝えたい」という想いで創業した「米魂」。100%グルテンフリーにこだわり、米粉パンに最適な厳選米粉のみを使用しているので、アレルギーを持つ人でも安心して食べられるのが「米魂」米粉パンの特徴。その中のひとつである「キューブ」は、プレーン、レーズン、クルミ、イタリアンハーブ、フィグ&アールグレイの5種類から注文できます。どの味も、お米本来の甘さとバランス良く仕上がっているそう。手のひらサイズで小さめなのでぜひ食べ比べしてみてください。

お取り寄せレポートはこちら


みんなで楽しめるパンを

アレルギーを持っていても、ダイエット中でも楽しめるパンはこんなにたくさんあるんです!
パンも大切な人と食べるのがいちばんおいしいですよね。
ぜひお取り寄せして、みなさんで楽しんでみてください。

PANPAKからのお知らせ
≫パン事業者の皆様の情報発信を支援する「パンの広報室」始めました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事