PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

【コンビニパン図鑑】セブンイレブン発!お惣菜パンの新定番「お好み焼きパン」を食べよう

DATE
2018.10.16

今日、パン業界では健康志向がブームとなっています。「天然酵母」や「低糖質」という言葉はもはや耳馴染みの深いものとなってきました。でも、「やっぱり、気持ちのおもむくまま食べたい!」という時もきっとあるはず…。そこで今回は次世代のお惣菜パンとして「お好み焼きパン」を紹介したいと思います。

パンらしからぬ「お好み焼き然」とした見た目

お好み焼きと言えば、しっかり焼かれた生地の上にソースが塗られ、たっぷりと鰹節が乗っている──こういったビジュアルを想像される方が多いと思います。
では「お好み焼きパン」はどうでしょうか?
生地の上にはソースにたくさんの鰹節…。完全にお好み焼きです。
そもそも「パンって何だっけ?」と思ってしまうような「お好み焼き」を全面に押し出した見た目です。

中には太麺の焼きそばが!

さて、外側は完全に「お好み焼き」でしたが、中身はどうなっているのでしょうか?

──焼きそばです。

ソースがよく絡んだ太麺がお好み焼きパンの断面から顔を覗かせます。

「あれ、見た目だけお好み焼きで実際のところは焼きそばパンか。」と思った方!これはお好み焼きパンの紹介記事です。しっかり焼きそばパンとの違いを説明します。

これは焼きそばパンではない!お好み焼きパンだ!

食べてみるとまさに「お好み焼き」な味!!!
焼きそばの味が強いのかと思いきや、お好み焼きの味がするので驚きです。

生地もふわふわで焼き加減まで再現された、まさに「理想のお好み焼き」です。

焼きそばパンの素朴な味だとすると、焼きそばパンはデラックスな味です。ボリューム感も満点で139円なので、コスパも最高ですね!

ぜひ一度は食べていただきたい「お好み焼きパン」

セブンイレブンで簡単に手に入る「お好み焼きパン」。みなさんもきっと口に入れた瞬間、「お好み焼きだ!」となること間違いなしです。この機会にぜひお試しください。

「コンビニパン図鑑」はInstagramで連載中

Instagramのフォローもよろしくお願いします!

View this post on Instagram

セブンイレブンで買いました もちもちお好み焼きパン139円(税込150円)。 #コンビニパン図鑑 #袋パン図鑑 #コンビニパン #セブンイレブン #袋パン #セブンのパン #セブン #惣菜パン

PANPAK (パンパク)さん(@panpak_jp)がシェアした投稿 –

PANPAKからのお知らせ
≫パン事業者の皆様の情報発信を支援する「パンの広報室」始めました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事