PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

今年のハロウィンはパンパーティだ! 総重量1.9㎏の鍋パンで味覚もお腹も大満足【お取り寄せ】

DATE
2018.10.29

王様のパン お取り寄せ

10月も後半に差し掛かり、そろそろハロウィンですね。町は仮装する人で溢れ、お祭り気分になる不思議な1日。

中にはお家でパーティをする、という人も少なくないのでは? そこで今回は、パーティにピッタリのパンをご紹介します!
 

北海道からお取り寄せ。大人気の“鍋パン”

王様のパンは素材にこだわりがあり、北海道産小麦やホシノ天然酵母、自然塩、てんさい糖、米油、平飼自然卵を使用しています。
※卵を使用していないパンもあるので、卵アレルギーのある方はこちらをチェックしてみてくださいね!

看板商品の鍋パンは、その名のとおり「鍋にパン生地を入れてまるごと焼いたパン」で、その重さは約2㎏!(種類によって少し差があります) 実際に作っているシーンは下記の動画をチェックしてみてくださいね!(鍋パンは0:49~1:22登場)

鍋パンだけでも13種類(※期間限定商品を含んだ数)あるのですが、そのほかにもたくさんの種類のパンを販売中。

▼そのほかのパンについて詳細はこちら
https://panpak.jp/archives/7542

今回はハロウィンも間近ということで、かぼちゃの鍋パンを注文することにしました!

大きさにびっくり!重さはずっしり!

かぼちゃの鍋パンは王様のパンのWEBサイトからお取り寄せできます。

お取り寄せパンに関しては焼き上げたその日に出荷するそうで、届いた時がちょうど食べごろとのこと。なんでも、焼きたてよりも2日ほど置いて熟成したパンの方がおすすめなのだとか。

さて、そんなこんなでさっそくパンが到着!

箱が大きいだけに期待も高まります。

梱包は王様のパンがぴったりおさまるサイズの段ボールで届きました。まだ箱の中だというのに、ほんのりとかぼちゃの香りがします。

開けた瞬間にただよう「かぼちゃとパン」の香りにうっとり。

段ボールを開けてみると、あざやかな黄色のかぼちゃの鍋パンが! また、パンと一緒にパンフレットとおいしい食べ方などが書かれた紙などが同封されていました。

箱から出してみると……

「おっ、大きい!!そして重い!」

おまけで入っていた手のひらサイズの「かぼちゃのあんぱん」と比較してみると、こんな感じ↓↓

大きさの違いがすごい……!

直径と厚さを図ってみたところ……

直径は約27㎝

厚さは約11㎝

重さはなんと、1,9㎏!!!(写真を撮り忘れました……)

ここまで大きなパンを目の前にするのは初めてで、なんだか現実味がありません……。

もはや「本当にパンなのかな?」とうたがってしまうほど。

ちなみに、王様のパンで販売中のパンの賞味期限は「冷蔵保存の場合は5~10日、冷凍保存だと10~15日が目安」なのだとか。しかし、今回注文したかぼちゃの鍋パンや食パン系は短めなので注意とのことです。

かぼちゃの味を楽しめるパン!

そのままでもトーストにしてもおいしいとのことだったので、まずはそのまま味わっていこうと思います。

切リ進めていくと、ブレッドナイフがパンに吸い込まれるような感触。よほど身がつまっているのでしょうか。期待が高まります……!

さて、まずはそのまま。

ちぎった瞬間にわかる、もっちり感

「身がつまっているので、少しぼさぼさした食感なのかな?」と思ったのですが、まったくそんなことはなく、もっちりとした食感に驚きました。

いわゆる「かぼちゃ味」ではなく、かぼちゃをしっかりと感じるのですが、噛めば噛むほどかぼちゃ本来の甘さが広がるので、「かぼちゃは苦手……」という方でも食べられるかもしれません!

そのままの味を楽しんだあとは、トーストにして食べていきます。

ちょっと焼きすぎたかな?

サクッとした音とともに香ばしい香りとかぼちゃの甘みを楽しめました。また、さきほどとは違い、軽い食感に変身!

バターを塗って食べてみたのですが、これは大正解!!! 大きかった塊があっという間になくなってしまいました。

かぼちゃ鍋パンを堪能したあとは、おまけでついてきたかぼちゃのあんぱんも実食。

あんがぎっしり!!

おとぎ話に出てきそうな見た目がかわいいパンです。

味の方は、絶妙な甘さのかぼちゃ餡が絶品! 和菓子のような上品な甘さなので、いくらでも食べれちゃいます。(かぼちゃのあんぱんも何個かお取り寄せしたい……!)

大きさだけでなく味にも大満足の鍋パン!

大きさにインパクトのあるかぼちゃ鍋パンですが、大きさだけではなく味にもこだわりぬかれただけあって、かぼちゃそのものの味や香りも一緒に楽しめます。

今年のハロウィンは王様のパンの「かぼちゃ鍋パン」で、パンパーティーなんていかがですか? スープと合わせるもよし、生クリームやアイスでデコレーションしてケーキのようにしても良し、きっと盛り上がりますよ!

今回紹介したパン屋さん情報

■店舗名:王様のパン
■ホームページ:http://osamapan.com/
■住所:〒071-8132 北海道旭川市末広2条3丁目3-19
■電話番号:0166-54-8080
■営業時間:9:00~18:00(※売り切れ次第閉店)
■定休日:日・月・祝祭日
■メールアドレス:info@osamapan.com
■代表的な商品:鍋パン、全粒粉100%のパン
■お店紹介
毎日安心して食べられるパン作りをしているお店。余計なものを一切使っていないから、小麦の味がしっかり味わえます。道内産の小麦粉はるゆたかや全粒粉を使うなど、素材にこだわっているのにリーズナブルなのも魅力。

PANPAKからのお知らせ
≫パン事業者の皆様の情報発信を支援する「パンの広報室」始めました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事