PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

【お取り寄せ・通販】人気のクリームパンおすすめランキングまとめ(実食レポート付き)

DATE
2018.10.3


日本生まれのクリームパン!
その人気はとどまることを知らず、どの店でもこだわり満載の人気クリームパンが次々と登場しています。
今回はお取り寄せできるクリームパンをPANPAKのアクセスランキングをもとにランキング形式でご紹介します。

目次

  1. 1位:清水屋の「生クリームパン」
  2. 2位:グンイチパンの「まゆっこ」
  3. 3位:古川商店の「冷やしクリームパン」
  4. 4位:みどり工房の「菊芋ふすまパン ミルキー生クリーム」
  5. 5位:八天堂のクリームパンを丸ごと焼いた「フレンチトースト」

1位:清水屋の「生クリームパン」

清水屋の「生クリームパン」

お昼の人気番組「ヒルナンデス!」でも紹介された、清水屋の定番商品の「生クリームパン」。すぐ売り切れてしまうため「幻のスイーツパン」とも呼ばれています。解凍方法によって同じ味なのに違う!2つのスイーツパンの食べ方を体験することができるのだとか。注文は1個からでも受け付けているため贈り物選びのための味見にも便利です。

お取り寄せレポートはこちら→https://panpak.jp/archives/3544


2位:グンイチパンの「まゆっこ」

グンイチパンの「まゆっこ」

群馬の実力派パン屋であるグンイチパン。中でも冷やして食べるクリームパン「まゆっこ」は全国ご当地パン祭りで2011年に準グランプリをとるほどの実力。凍ったままでも食べられるので、暑い日のおやつタイムにアイス代わりにパクリ!というのもおすすめです。

お取り寄せレポートはこちら→https://panpak.jp/archives/2272


3位:古川商店の「冷やしクリームパン」

古川商店の「冷やしクリームパン」

パンには天然酵母を使っている、自然な味わいが魅力の古川商店の「冷やしクリームパン」。冷やして保存しているので表面がしっとりしていて、斬新な食感を得ることができます。それに、冷やしているのに全くパサついていないところも、とても魅力的です。個別包装されて入っているので、家に来たお客様におみやげとして渡すのにもぴったりです!

お取り寄せレポートはこちら→https://panpak.jp/archives/2371


4位:みどり工房の「菊芋ふすまパン ミルキー生クリーム」

みどり工房の「菊芋ふすまパン ミルキー生クリーム」

食物繊維やミネラルがたっぷり含まれ、おまけにローカロリーなことから健康や美容に敏感な人たちを中心に人気がでている「ふすまパン」。“ふすま”とは麦の表皮という意味で、小麦粉は麦からふすまと麦芽を取り除いて挽いたものです。中に入っているクリームとパンが妙に合い、素材の味が活きた自然なおいしさです。

お取り寄せレポートはこちら→https://panpak.jp/archives/1604


5位:八天堂ののクリームパンを丸ごと焼いた「フレンチトースト」

八天堂の「フレンチトースト」

日本国内のみならず海外にも進出している大人気のパン屋・八天堂。そんな八天堂の代名詞でもある「くりーむパン」をそのまま焼いちゃったのが、「フレンチトースト」です。たくさんのカスタードとカラメルのハーモニーが最高な一品。上品な甘さと絶妙な風味で、甘いものが苦手な人でも食べられそうです!

お取り寄せレポートはこちら→https://panpak.jp/archives/1638


楽しみ方いろいろなクリームパン

いかがでしたでしょうか?一見同じように見えるクリームパンですが、お店によってさまざまな形や味、食感の楽しみ方がありますね!
手軽なサイズものが多くおやつにもピッタリ!皆さんも気分によって食べ方を変えてクリームパンを味わってみては?

PANPAKからのお知らせ
≫パン事業者の皆様の情報発信を支援する「パンの広報室」始めました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事