PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

無添加のパンがたっぷり詰まった「こへぱん」の詰め合わせセット【献パン】

DATE
2018.10.17


無添加のパンを作り続けている徳島のパン屋さん「こへぱん」。

詰め合わせセットがリニューアルしたそうで、セットのパンをお送り【献パン】いただきましたので、早速レビューしたいと思います!

こへぱんって?

主にオンラインでパンを販売している、徳島のパン屋さん。

無添加の生地にこだわっており、パン生地には添加物を一切使用していないのだとか!

「次の日に食べても生地が美味しいパン」を目標に、パン生地を発酵させ過ぎないことで発酵臭を無くしパンの風味をより味わえるようにしたり、高密度な生地にすることでしっとりもっちりとした口どけの良い食感を楽しめるようにしたりと、さまざまな工夫をされています。

こへぱん到着!



箱を開けてみると、10種類の手作りパンがぎっしり! パンは全体的に小ぶりで、ころころとしていてなんだか愛らしいです。

少し大きめのチーズ食パン、ミルク食パンは、あらかじめラップで丁寧に個包装されていました! 家族でも一人暮らしでも、切り分ける手間なく簡単に冷凍できて、とっても便利ですね♪

さて、それではさっそく実食にうつりたいと思います!

〜チーズ食パン〜



中も外もチーズがぎっしり!

チーズの味が濃すぎるというわけでもなく、ちょうどいい塩梅です。冷やしても、トーストしてもおいしくいただけるのではないでしょうか♪

また、そのままではもちろん、トーストしてハチミツをかけるとクアトロ・フォルマッジのような感覚で楽しめそうです!

〜ミルク食パン〜



見るからにやわらかそうなみるく食パン! 見た目どおりのふわふわの食感で、ミルクのやさしい風味を感じます。

トーストするとサクサクした食感が楽しめました♪ バターやジャム、しょっぱい系のおかずと合わせても相性バッチリ♪

〜塩バターパン〜

トーストすると、バターの香りがふわ~っと漂ってきて、食欲を刺激されます……! 

パン お取り寄せ

生地の中にあるこの空洞からバターの香りがするのです

塩加減も絶妙で、おいしい!

〜アーモンドクロワッサン〜


クロワッサン・ダマンドのような見た目をしたこちら。

外はさっくり、中はしっとりのコントラスト、焼き菓子のような甘さでクセになりそうです。

3時のおやつにぴったり!

〜メロンパン〜

外はカリッカリ&サクッサク、中はもっちりの王道のメロンパンです!

小ぶりサイズなのでペロリと食べられちゃいます♪

〜珈琲クリームメロン〜

見た目と名前からはあまり想像ができないのですが、なんと中には珈琲クリームが入っています。

メロンパン同様、外はカリッカリ&サクッサク。(生地はメロンパンと同じなのかな?)

メロンパンの甘さと、ほろ苦い珈琲クリームが相性バッチリ! “大人のメロンパン”ですね。

〜アップルレーズン〜

一見するとよくあるレーズンパンかと思いきや……


レーズンのほかにりんごも入っていました!

パン生地のほのかな甘みと、フルーツの甘さが相まって個人的にベストな甘さ加減でした(筆者の個人的感想です)紅茶にもコーヒーにもよく合いそう♪

食感はしっとり、もっちりしています。

〜くるみパン〜


もちもちと食べ応えのある生地。甘さ控えめなので、どんな食材にも合いそうです。

くるみの食感と香ばしさで、満足感も感じられますよ!

〜クリームパン〜

今では色んな形のクリームパンがありますが、この形が1番ベーシックだと感じているのは筆者だけでしょうか?

中には自家製のカスタードクリームがたっぷり! 少し固めのしっかりとした食感のクリームなので、食べ応えがありますよ!

〜粒あんぱん〜

こちらもベーシックな見た目のあんぱんです。


中にはあんこがたっぷり! 粒感をしっかり感じられますがくちどけも良く、上品な甘さのあんこです。

生地のもちもちとした食感も楽しめました♪

ごちそうさまでした!

こへぱんでは、ほぼ全てのパンをひとりで丁寧につくっており、パンの出来の安定性には自信があるとのことです!

全部で10種類のパンを実食したのですが、どのパンも高密度でもっちりとした生地で食べ応えがあり、作り手のこだわりを感じられました。

また、筆者は一週間近く冷凍してからいただいたのですが、十分おいしくいただけましたよ♪

作り手のパンへの情熱とこだわりがたっぷりとつまった、こへぱんの詰め合わせのセット。「無添加のおいしいパンを食べたい! パサパサしていないもちもちのパンを食べたい!」そんな方は、ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

こへぱんセットの詳細

今回ご紹介した10種類のパンが入っているセットは、新商品を加えてリニューアルしたもの(第1弾)だそうです。http://kohetaro.site/2018/08/14/kohepain/

他にも、チョコデニッシュ、焼きカレーパン、マドレーヌ、金時豆パンなど11種類を詰め合わせた第2弾も販売中。http://kohetaro.site/2018/06/24/kohepan-no2/

どちらも、通常3800円のところ、特別に3400円(冷凍便送料込み)でお届けしてくれるとのことです!
(※東北地方にお届けの場合はプラス200円、北海道、沖縄に発送する場合はプラス500円)

また2セットご注文で、1200円お得な5600円(送料込み)! 第1弾と第2弾の全21種類をまとめてお届けすることも可能とのことです。

今回ご紹介したパン屋さん情報

主にオンラインでのパンの販売を行なっている徳島の個人経営のパン屋。
「次の日に食べても生地が美味しいパン」を目指して、生地にこだわった無添加パンを手作りしている。

▼お問い合わせはこちら
http://kohetaro.site/2018/08/14/kohepain/(サイト)
https://mobile.twitter.com/kohetaro1(Twitter)

PANPAKからのお知らせ
≫パン事業者の皆様の情報発信を支援する「パンの広報室」始めました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事