PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

ふわっと香るメープルの香り! パン工房オラットの「ラウンド食パン(メープル)」【お取り寄せ】

DATE
2016.5.25
PANPAKからのお知らせ
 誕生まで半年「パン好きの牛乳仕込み 冷凍生食パン」いよいよ発売【PR】
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

こんにちは。ライターの北村です。食パンは焼いたり、バターやジャムを塗ったり、なにかと時間が掛かりますよね。急いでいるときはもう少しサクッと食べたいものです。

そんな時短をしたい方におすすめなのが、今回ご紹介するパン工房オラットの「ラウンド食パン(メープル)」。

保存料も不使用!素材へのこだわり

兵庫県尼崎にあるパン専門店「パン工房オラット」が展開している通販ブランド「OratNext」。パン工房オラットの看板商品となっているのが、ラウンド食パン。生クリームや新鮮卵など、使用する素材一つひとつにこだわりがあり、イーストフードや保存料は一切使用していないそうです。「おとりよせネット」の2015年人気ランキングでも第3位になっているんですよ!

ぐるぐるの渦巻きが可愛い

ぐるぐるの渦巻きが可愛い

バウムクーヘンみたいなパンが届いた!

注文方法は、パン工房オラットのサイト内から簡単にできます。商品カテゴリ一覧からラウンド食パンを選択し、カートへ。必要事項を記入し、支払い方法を選択したら、購入手続きは完了。すぐさま注文確認メールが届きました。料金の支払いは、クレジットと振り込みで選択が出来ます!

そして、5月12日(木)に注文した商品は、2日後の14日(土)には到着。
注文してから届くまでが、とっても早い…!

うん、大切に扱うネ!

うん、大切に扱うネ!

ワクワクしながら、早速開封してみます。

バウムクーヘンかな?

バウムクーヘンかな?

今まで四角い食パンしか食べてこなかった私には、円筒形の食パンはすごく意外でした。
そして、まだ袋に入っているというのに、メープルの香りがふわっと広がります。
同封されていた説明書きは後で読むことにして、早速切り分けていきます。

ふんわり食感と、すっきりした甘さ!

動画を見ていただくとわかるように、とっても柔らかく切りやすい!
断面は渦巻き状になっており、どうやらこの渦巻きの部分にメープルが練りこまれているようです。

IMG_7595

口に運んでみると、まずその柔らかさに驚きました。食パンというよりは、まるで「パウンドケーキ」のようなふんわりとした柔らかさです。そして、気になるお味は…。

とっても上品な甘さ!!!!

袋を開ける前からメープルの香りが広がっていたため、甘みが強いパンなのかと思ったのですが、これが甘すぎずちょうど良い甘さなんです。

パクパクパク…あまりのおいしさに、食べ進める手が止まりません…。しかし、ここでふと説明書が入っていたことを思い出し、手を止めて読んでみることにしました。

手書きのメッセージに、ほっこり。

手書きのメッセージに、ほっこり。

同封されていた説明書には、手書きのメッセージと、オススメの食べ方、パン工房オラットで取り扱っているパンについての紹介が入っていました。

トースターで少し温めて食べる、フレンチトーストやアイスをトッピング…どれも試したくなるレシピばかりです。正直、焼く手間もかからず、おいしく食べれてラッキーと思っていたのですが、このレシピを見てしまうと、どうも試したくなってしまいます。

というわけで、トースターで焼いてみました。

IMG_7608

トースター前で待機し、やや焦げ目がついたあたりで取り出します。
食べてみると…表面はサクッ、でも中はふんわりのまま! おいしい!

この焼いたラウンド食パンの上に、バターをのせたらどうなるかな…?
慌てて冷蔵庫からバターを取り出し、つけて食べます。ん~おいしい!
甘いメープルとバター、相性が悪いわけありません。

冷凍保存もOK! おいしい笑顔になるパンをどうぞ!

紹介してきた「ラウンド食パン(メープル)」の賞味期限は、製造日から2~3日程度を短め。でも、冷凍保存すれば2週間ほど保存がきくそうなので、食べきれない方は小分けにして冷凍保存して食べるのがオススメです。

気づいたら笑顔になってしまう優しさに溢れた「ラウンド食パン(メープル)」、ぜひみなさんも宅パンしてみてくださいね!

IMG_7603

■店舗名:パン工房オラット(OratNext)
■ホームページ:http://www.orat.jp/
■住所:兵庫県尼崎市武庫之荘5-46-12
■電話番号:06-6480-5210
■代表的な商品:ラウンド食パン メープル
■お店紹介:
看板商品のラウンド食パンを中心に、天然酵母を使った食パンや、クロワッサンなど、さまざまな人気パンを取り扱う。
(※5月25日(水)現在、お取り寄せ可能なのは「ラウンド食パン(メープル)」のみ。)

この記事を書いた人

Profile image
肉食系女子だけどパンが好きです。
See more info
PANPAKからのお知らせ
 誕生まで半年「パン好きの牛乳仕込み 冷凍生食パン」いよいよ発売【PR】
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事