PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

【速報】ネットで歓喜の声続々。ファミマのクリームボックスが9/25帰ってきた

DATE
2018.9.25

2017年にファミリーマートで発売され、ネットでも多くの反響を生みながらも発売が終了してしまった、ファミリーマートのクリームボックスが復活!
9月25日(火)から、全国のファミリーマートで発売開始したとのこと。

発売日の朝一番にファミリーマートに行って、ゲットしてきましたよ。

クリームボックスは郡山市のソウルフード

クリームボックスは、厚めに切った食パンの上に真っ白なミルククリームがたっぷりと塗られた、福島県郡山市のご当地パン。

パン屋さんだけでなくスーパーや学校の売店などでもおなじみで、地元を出るまでクリームボックスはあんパンやクリームパンに並ぶメジャーなパンと思っていた郡山市民も結構いるんだとか。

こちらの記事もあわせてどうぞ!

≫ 福島県のあま~い名物パン♪クレールのクリームボックス【お取り寄せ】

福島県のあま~い名物パン♪クレールのクリームボックス【お取り寄せ】

ファミマベーカリーの一等地で発見

ファミマに行くと、ファミマベーカリーで一番目立つ位置に置かれていましたので、探す必要はありませんでした。
ファミリーマートさんの期待が見て取れますね。
価格も119円(税込128円)とお手ごろです。

クリームボックス早速ゲット


「ご当地パン(福山県郡山市)」というマークがついています。
今はご当地パンブームでもありますので、これからこのシリーズが増えてくるのでしょうか。

裏面はこちら。山崎製パンの商品のようです。

クリームボックスを持ち帰って食べてみました

開封したクリームボックスはこんな感じ。
袋にミルクがべったり残ってしまうかと思いましたが、意外と平気でした。

断面にしてみました。
北海道産生クリーム入りミルククリームが、この存在感!

パン生地はふっくらやわらかなソフト食パン。塩気はやや強めでしょうか。
ミルククリームと一緒にかぶりつくと、歯切れの良いパンと甘いミルククリームが口の中でまじり、美味しいです!

ちなみに、カロリーは、1個あたり350kcal。食べすぎには注意ですね。

このファミマのクリームボックスの復活にあたり、ネット上でも喜ぶ声が見られます。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

ファミリーマートさん、これを機に、ご当地パンシリーズの拡充お願いします!

PANPAKからのお知らせ
≫パン事業者の皆様の情報発信を支援する「パンの広報室」始めました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事