PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

パン好きさんは要チェック! 「横浜 駅ナカパンフェスティバル」で購入できるパン【四国・中国編】

DATE
2018.9.14

パン イベント

9月19日(水)~26日(水)まで横浜駅では、全国のご当地パンを販売する「横浜 駅ナカパンフェスティバル」を開催!

今回は数ある商品の中から、中国・四国エリアから出店するご当地パンをご紹介します。

イベントで購入できるご当地パン

広島

~ 有限会社 メロンパン ~

広島・呉の地で愛されるパン屋「メロンパン」からは、ラグビーボール型のメロンパン、チョコレートがサンドされたナナパン、パンの中にイチゴジャムとカステラが入った平和パンの3種類を販売予定。

中でも注目は、メロンパンです。パンの中には、創業当時から変わらない製法で作り上げた自家製クリームがたっぷり! クリームはこっくりとした味わいで、一度食べるとクセになるのだとか。

鳥取県

~ 有限会社 亀井堂 ~

パン イベント
鳥取でパンを作りつづけて100年を超える老舗パン屋さん。

今回は、店頭に並べるとすぐに完売してしまうほどの人気商品・ラスクと、昔ながらの手作り感あふれるサンドイッチ(ピーナツバター&苺ジャム)を販売予定です! ひとつひとつ手作業で作られたパンをご賞味あれ♪

~ 有限会社 伯雲軒 ~

12時間以上の長時間発酵種を使用し、添加物を極力使用しないことをモットーにパン作りをしている有限会社 伯雲軒。

イベントでは、ふっくらと焼き上げたパンにラム酒入りの自家製クリームをたっぷりとサンドしたブドーパンを販売します。

島根県

~ 杉本パン店 ~

大正時代創業、老若男女問わず地元の方に人気のパン屋さん。

お店の看板商品バタークリームは、コッペパンにバタークリームを挟み、砂糖漬けさくらんぼをトッピングしたどこか懐かしい味わいのパンです。

~ (有)なんぽうパン ~

パン イベント
なんぼうパンからは、バラの形がかわいいと話題のバラパンも販売!

また、出雲塩ぜんざいも販売予定です。塩気のあるクロワッサンの中に餡とお餅が入っているのだとか。ぜひお試しくださいね♪

山口

~ 株式会社 サビエルカンパーナ ~

パン イベント
1986年、山口市亀山町で創業したパン屋さん「サビエルカンパーナ」からは、南蛮伝来菓子 飴パンを販売。

カラメル状にした砂糖と角切りのパンを絡めたもので、「どこか懐かしい味」と人気の商品なのだそうですよ!

~ 松月堂製パン(株) ~

「松月堂製パン」は地元民に愛されつづけ創業84年のパン屋さん。

イベントでは、地産地消にこだわり山口産小麦を使用した萩夏みかんメロンと、ひまわりの2種類を販売します。山口への愛がこもったパン、ぜひ食べてみてくださいね!

愛媛県

~ 有限会社 月原ベーカリー ~


愛媛のパン屋・月原ベーカリーからはみかんパンを販売。

愛媛・温州のみかんをたっぷり使ったオリジナルみかんペーストが練り込まれており、甘酸っぱい味とみかんの香りがクセになると評判のパンなのです! そのままでももちろん、焼いてバターをたっぷり塗って食べるのがオススメなのだとか♪

高知県

~ 高知のグルメすえひろ屋 ~

高知県の特産品を取扱っているお店。

イベントでは、蜂蜜や四国で育てられた卵など、良質で新鮮な素材を使って作られたはいからケーキを販売予定です。よもぎ、はちみつ、黒糖、文旦の4種類の味があるので、ひとつずつ買って食べ比べてみても楽しそうですね♪

~ 株式会社 永野旭堂本店 ~

パン イベント

高知のご当地パンといえば、ぼうしパン! 今では全国で見かけるようになったぼうしパンですが、元祖は株式会社 永野旭堂本店のパンなのだとか。

“元祖の味”をどうぞお試しくださいね♪

~ 菱田ベーカリー ~

丸いあんパンを羊羹でコーティングした羊羹ぱんも登場。

もともとは、焼きすぎて表面が焦げたパンをごまかすために茶色いようかんを塗って販売したのが始まりなのだとか。(※諸説あります)

あんこの上品な味わいとあんパンのやさしい甘さのマリアージュをどうぞお楽しみくださいね!

このほかの出店はこちらをチェック!

【イベント概要】
■催事名称「横浜 駅ナカパンフェスティバル」
■開催日時:9月19日(水)~26日(水) 10時~21時30分(※時間は仮予定です)
■開催場所:JR横浜駅中央北改札内催事場
■出店:株式会社ジャパンフーズシステム
▼詳細
https://panpak.jp/ekinaka

PANPAKからのお知らせ
≫パン事業者の皆様の情報発信を支援する「パンの広報室」始めました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事