PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

グルテンフリー! ブーランジェリーアツシの米粉100%食パン【お取り寄せ】

DATE
2018.8.31

パン お取り寄せ

最近は小麦粉アレルギーのある方や、グルテンフリーに興味のある方必見! 東京都八王子にあるパン屋・ブーランジェリーアツシには、米粉を100%使用した「米粉100%食パン(グルテンフリー)」を販売中です。

米粉の甘さ×フワフワ食感をどうぞお試しあれ!

ブーランジェリーアツシってどんなパン屋さん?

ブーランジェリーアツシは、東京都八王子市にあるパン屋さんです。「卵や乳製品が食べられない人でもおいしく食べられるパンを」との思いから、米粉を使ったパンを作り続けているのだとか。

パンの焼成には、ドイツMIBE社製の石窯オーブンを使用。遠赤外線効果でふっくらと仕上がるのだそうです。ふわふわなパンの秘密はオーブンも関係しているのですね。

PANPAKでは過去に、ブーランジェリーアツシのお試しセットをお取り寄せしました。

▼チェック!

パンのフェスにも出店!ブーランジェリーアツシの「お試しセット」~食パン編~【お取り寄せ】

人気の米粉ロールを試食♪ブーランジェリーアツシの「お試しセット」~ふわふわパン編~【お取り寄せ】

PANPAK(パンパク)モニター

今回、ブーランジェリーアツシのパンをお取り寄せしてもらったのは、クロワッサンやベーグルなど…王道シンプルなパンが好きだという、ゆきまるさんです。

米粉食パンをお取り寄せ

パン お取り寄せ

到着!

ゆきまるさんは、東京都内在住。注文してから2日後に到着したそうです。

パン お取り寄せ

ゆきまる「宛名入りの手書きのお手紙が入っていたのが気持ちがこもっていてうれしかったです。」とのこと

米粉パンを実食!

見た目の割にはずっしりと重みを感じるのだとか

一般的にスーパーなどで売られている食パンと比べると少し小ぶりのサイズ。

淡くかわいい色合いでインスタ映えしそうですね♪

グルテンフリー パン

断面には細かい気泡が入っています。

実際に食べてみた感想は……

グルテンフリー パン

ゆきまるさん「まずは、同封の手紙でオススメされていたトーストで。外側はパリッと香ばしいのに、中はもっちりしていて、噛むほどに程よいお米の甘味を感じました。」とのこと。

また、レンジで温めると食感が変わるようで……

ゆきまるさん「電子レンジで温めてみると、ふわっふわに! トーストするより水分を含んでやわらかくなるのでより強く甘味が出てきます。

グルテンフリー パン

サンドイッチにしても◎!

また、塩気のあるものを挟んでサンドイッチにすると米粉の甘味が引き立つでのおすすめなのだとか!

朝ごはんにもランチにも!

グルテンフリー パン

ブーランジェリーアツシの「米粉100%食パン(グルテンフリー)」は、米粉の甘味ともっちりふわふわの食感が楽しめるパンのようです。

ゆきまるさん曰く、朝ごはんやランチなどにぴったりとのこと。

小麦にアレルギーのある方や、グルテンフリーに興味のある方、お米が好きな方は、ぜひお試しくださいね♪

■店舗名:ブーランジェリーアツシ
■サイト:http://www.boulangerie-atsushi.com/
■住所:〒192-0373東京都八王子市上柚木2-112-9
■電話番号:042-682-3378
■代表的な商品:米粉食パン、パン・ド・ミ、米粉ロール
■お店紹介
東京都八王子市の住宅街にある、隠れ家パン屋さん。卵や乳製品アレルギーの人でもおいしく食べられる、米粉を使ったパンがお店の人気商品。パンのフェスへといったイベントへの出店もしている。

         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事