PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

宝石のようなクランベリーがぎっしり! リンデンバウムの「クランベリーブレッド」【お取り寄せ】

DATE
2018.6.6

パン お取り寄せ
クランベリーといえば、ビタミンやポリフェノールを含む健康食品として知られていますね。

美容にも効果があるので、注目している方も多いのではないでしょうか?

しかし、クランベリー単体では酸味も強いためなかなか食べる機会もない……。

そこで今回は、クランベリーがたっぷり詰まったリンデンバウムの「クランベリーブレッド」をご紹介します。

「クランベリーブレッド」は、横浜市の厳しい審査でお土産認定を受けているパンでもあるんですよ!

天然酵母使用のパン専門店・リンデンバウム

お取り寄せしたのは、神奈川県横浜市にあるリンデンバウムの「クランベリーブレッド」。

リンデンバウムのパンは、お客様の立場に立った“こだわり”のパン。具体的には「水」や「自家製天然酵母」、「国内産小麦粉」にこだわり、イーストフード・乳化剤などを使わず、安心・安全なパンを作っています。また、ハムやウィンナー、マヨネーズなどの「素材」へもこだわり、添加物を気にせず美味しいパンが食べられるので、アレルギー体質の方にもオススメです!

以前編集部では、リンデンバウムで販売中の「天然酵母竹炭食パン」をご紹介しました。

▼竹炭食パンの詳細
真っ黒な食パン⁉リンデンバウムの「低カロリー天然酵母◯◯食パン」【お取り寄せ】

Pantastic!(パンタスティック)モニター

今回リンデンバウムの「クランベリーブレッド」をお取り寄せしたのは、最近コッペパンにはまっているという、ライター&ラジオDJの中村希美さんです。

以前の記事、自然な甘みに癒されるAFFIDAMENTO BAGELの期間限定ベーグル【お取り寄せ】でもPantastic!(パンタスティック)モニターとしてご活躍いただいています。

「クランベリーブレッド」をお取り寄せ

パン お取り寄せ

大きめ、重めの箱で到着!

パン お取り寄せ

おまけが2袋も!

パン お取り寄せ

中身を並べた様子

箱の中には、お取り寄せした「クランベリーブレッド」の他に、チラシやお手紙、小冊子・ラスクのサービス(2袋も!)とたっぷり。お店からの温かい心遣いを感じます!

お手紙は手書き!

「クランベリーブレッド」を実食

パン お取り寄せ

袋から取り出した様子

見た目で分かるほど、クランベリーがたっぷりと入っています。

中村さんによると、袋から取り出した瞬間、天然酵母のいい香りが鼻腔をくすぐり、クランベリーの香りもとても上品で、まるで“赤ワインのようなふくよかな甘み”が食欲を刺激してきたんだとか!

パン お取り寄せ

カットしてみた様子

外だけでなく、中にもクランベリーがぎっしり!

天然の小麦色に鮮やかなピンク色がとても映えて、まるで“宝石がつまっている”ようですね♪

▼中村希美さんの味の感想はこちら
『オススメされていた通り、薄くスライスしてまずはそのままいただきました。

小麦の香ばしさがまず口にひろがり、次にクランベリーの甘酸っぱさがアクセントに。
ざくざくとクランベリーの食感がまた美味しさをひきたてていました。

トーストして食べてみると、今度は小麦の香ばしさがより際立ち、外側カリッと、中はふんわり。
それに加えてクランベリーのジューシーさが絶妙なバランスでした。』

女性にとって嬉しいパン

クランベリーがたっぷりで甘酸っぱさと甘さのあるパンなので、朝食やおやつにおすすめです。

またクランベリーには、女性ホルモンと同じような働きをする“ファイトエストロゲン”が豊富に含まれているそうなので、“女性にとって嬉しいパン”ですね♪

宝石のようなクランベリーがたっぷりつまったリンデンバウムの「クランベリーブレッド」、ぜひお試しくださいね!

今回お取り寄せしたパン屋情報

■店舗名:こだわりパンの店 リンデンバウム
■ホームページ:http://www.lindenbaum.jp/
■住所:神奈川県横浜市鶴見区上末吉5-3-22
■電話番号:045-583-3858
■メールアドレス:info@lindenbaum.jp
■代表的な商品:低カロリー天然酵母竹炭食パン
■お店紹介
ドイツのパンの作り方を本格的に学んだオーナーが作るパンはやさしい味。「健康は毎日の食べ物から」をモットーに天然酵母にこだわり、食べる人のためのパン作りに励む。店名は自然味にあふれ、心にも体にもやさしいイメージをと付けられた。

お取り寄せに関して

■届くまでの目安:今回は、注文してから5日後に到着。
■注文方法:サイト内より注文できる。(※会員・非会員問わず注文可能)

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

人気記事