PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

クリームとリンゴのハーモニーが抜群!八天堂の「プレミアムフローズンデニッシュリンゴ」【お取り寄せ】

DATE
2018.5.28

パン お取り寄せ

「ちょっと疲れたな……」って思ったとき、甘~いおやつが欲しくなりませんか?

そんなときにおすすめなのが、今回ご紹介する八天堂の「プレミアムフローズンデニッシュリンゴ」。

八天堂といえば、Pantastic!(パンタスティック)でも、これまで何度かご紹介してきましたが、この「プレミアムフローズンデニッシュリンゴ」は、今回初登場! 八天堂のファンなら見逃せない一品なんですよ♪

くり~むパンの進化型?「プレミアムフローズンデニッシュリンゴ」とは

今回お取り寄せする「プレミアムフローズンデニッシュリンゴ」は、“デニッシュ生地”とのこと。八天堂といえば「ふわふわパンでとろ~りしたクリーム」ですが、デニッシュ生地だといったいどんな食感なのでしょうか……?

オンラインショップを見てみると、皮がパリッとしていて、中にはトロッとしたカスタードクリームとシャキッとしたリンゴが入っているのだそう。

写真の感じだと、けっこうリンゴの存在感が強そうですね。イメージ的には“アップルパイ”のようなパンなのだとか。

八天堂のふわふわとろ~りなくりーむパンもおいしいのですが、「プレミアムフローズンデニッシュリンゴ」は、またひと味違ったおいしさが味わえそうです♪

それでは、さっそくオンラインショップから注文してみましょう!

オンラインショップで欲しいものを確実にゲット!

パン お取り寄せ

カードと紙袋も付けてもらいました

まずは、八天堂のオンラインショップへアクセス。
http://shop.hattendo.jp/index.html(八天堂オンラインショップ)

それから、《商品一覧》をクリック。
下にスクロールして《プレミアムフローズンデニッシュリンゴ》と書かれた文字を見つけたら、そこをクリックします。

次に、お好みの商品をカートに入れると商品注文画面が出てきますから、注文したい数量を入れ、手続きを続けましょう。

購入者情報入力画面が出てきます。これまでに会員登録している人はログイン画面へ、していない人は必要事項に記入します。

支払い方法の選択をします。(※お届け日は必ず指定する必要があります。)

最短で、注文から5日後に発送されるのだとか。支払い方法は、クレジット払いとNP後払い(コンビニ払い、もしくは銀行振込、郵便振込)、代金引換の3種類から選べます。

必要に応じて、メッセージカードや紙袋なども付けてもらえるので、欲しい人はここで必要量を記入ます。

これで手続きは完了! 手作業で作られるため限られた数しか販売されないパンも、お取り寄せなら確実にゲットできます!

さすがのおいしさ!ご褒美に食べたいスイーツパン

パン お取り寄せ

バーガー袋に入ったプレミアムフローズンデニッシュリンゴ

さて、待ちに待った「プレミアムフローズンデニッシュリンゴ」がクール便で到着しました!

パン お取り寄せ

外から見た感じでは、くり~むパンと違って少し小ぶりな感じ。

せっかくなので、まだひんやりしているデニッシュリンゴパンを一つ開けてみることにしました。

パン お取り寄せ

台形型?のデニッシュリンゴパンはシンプルな見た目

袋から取り出すと、デニッシュ生地に使われているバターの風味豊かな香りがすでにただよっていて、食欲をそそります。ここまできて解凍するまでガマンできない……!

というわけで、冷たいのを承知でそのまま食べてみることに。

5月半ばともなるとだいぶ暖かくなっているので、取り出して15分~30分経ったパンはすでに解凍ぎみです。「外側は解凍できていそうだけど、中身はどうかな~?」と思いながらひと口、ふた口食べ進めると……

冷えてはいるものの、カチカチのフローズン状態ではなく、まるでアイスのようなクリームがお目見え! これはこれでおいしい!

むしろ、「暑い日のおやつにぴったり!」とさえ思えます。

お次はマニュアル通りの食べ方でもいただくとしましょう。

冷蔵庫で24時間解凍した後、オーブントースターで温めます。

パン お取り寄せ

カットしてみると、トロ~ンとしたカスタードクリームの中にサイコロ状のりんごがゴロゴロ。

デニッシュ生地の豊かなバター風味と中に入ったりんごの甘酸っぱさ、上品な甘さのカスタードクリームが口の中で溶け合わさって、お疲れ気味の気分も一気に幸せモードへ転換!

確かに、アップルパイをソフトにした感じの味わいです。

お取り寄せならではのオリジナルな食べ方もアリ!?

パン お取り寄せ

この「プレミアムフローズンデニッシュリンゴ」を食べて印象に残ったのは、やはりカスタードクリームのおいしさ。

八天堂のファンなら誰もがうなずく上品な甘さのクリームは、ひと口ではやめられないおいしさです。それに、デニッシュのパン生地は冷えたままでも十分おいしく食べられたので、これからの季節お取り寄せならではの食べ方として、解凍時間をかけずに食べるという方法もアリではないかと思います。

マニュアル通りに食べるのと、そのままと食べ比べてみても楽しそうですね♪

「プレミアムフローズンデニッシュリンゴ」は、ちょっとした幸せな気分を味わえる贅沢なスイーツパンでした!

自分へのご褒美や誰かへのプレゼントとして、注文してみるのはいかがですか?

今回お取り寄せしたお店情報

■店舗名:株式会社八天堂
■ホームページ:http://shop.hattendo.jp/index.html
■住所:広島県三原市宮浦3−31−7
■電話番号:0120-810-555
■メールアドレス:
■代表的な商品:くりーむパン
■お店紹介
昭和8年、広島県三原市に創業。人気のクリームパンは3年以上の歳月をかけて生まれた。あくまでもおいしさと品質にこだわり、多くの工程を手作業で作られている。

この記事を書いた人

後藤玲
フリーランサー。医療系の執筆をメインに、さまざまなジャンルの執筆を手がける。
一方、「食べるの大好き!」人間であることを生かし、食レポも行っている。

■ホームページ:http://palm-510.wixsite.com/goto

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

人気記事