PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

ランチパックの専門店へ行こう!~人気商品編~

DATE
2018.4.24

4月某日、Pantastic!(パンタスティック)編集部は、ランチパックの専門店・ランチパックSHOP池袋店にお邪魔してきました!

前回は地域限定の「グリーンスムージー入りクリーム」と「味噌豚肉風」についてお届けしましたが、今回はお店の人気3位までのものをご紹介します♪

人気ランチパックベスト3

~3位:長野県産杏のジャム&ホイップ~

ランチパック

3位は、地域限定・長野県産杏のジャム&ホイップです。

ランチパック

ランチパック

ホイップクリームたっぷり!

たっぷりのホイップクリームと甘い杏ジャムが見事にマリアージュ!

甘すぎるわけではないので、小さなお子様から大人まで幅広く愛される味だと思います。おやつに食べたい味。

~桔梗信玄餅風

ランチパック

2位には、山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」を再現した桔梗信玄餅風がランクイン。

ランチパック

黒蜜クリーム、お餅、きなこくクリームが見事な層になっている…!

ここまできれいな3層になっているとは思っていなかったので、断面を見た瞬間カメラマン(@kiwoku89)と思わず「すごい!!!」と叫んでしまいました。

ランチパック

お餅モチモチ! 本当に桔梗信玄餅を食べているような感じでとてもおいしかったです! 桔梗信玄餅ファンにはぜひ食べていただきたい逸品。

~ピリ辛肉みそ~

ランチパック

栄えある1位に輝いたのは、地域限定のピリ辛肉みそです!

ランチパック

マルコメ君でお馴染みの「マルコメ」の味噌を使用したピリ辛肉みそフィリングが入っています。

ランチパック

一口食べただけでは「ピリ辛感」はあまり感じられないのですが、後から辛みが出てきます!

絶妙な辛さ加減なので、辛い物が苦手な方でも食べられると思いますよ♪ ランチにスープなどと食べるのがおすすめです。

ご当地ランチパックを食べよう♪

全国の売り上げでいうと、1位:ピーナッツ、2位:たまご、3位:ツナマヨネーズ(オニオン入り)なのだとか。(2017年度の売上ランキング)

全体を見ると、ベーシックなものが好まれる一方で、全国のランチパックが試せるランチパックSHOP池袋店では、地域限定のものが多く購入されているという結果でした。

ランチパックSHOPは、秋葉原と池袋にしかありませんが、「ヤマザキプラザ市川 楽天市場店」からお取り寄せすることも可能なので、気になった方はぜひお取り寄せしてみてくださいね!

         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事