PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

ランチパックの専門店へ行こう! ~ご当地ランチパック編~

DATE
2018.4.23

ランチパック

ランチパックのみを販売しているお店「ランチパックSHOP」があるってご存知ですか?

池袋と秋葉原の2か所にあり、スーパーなどでもよく見かけるレギュラー商品から、ご当地限定の珍しい商品まで、品揃えがとっても豊富なのだとか!

今回、Pantastic!(パンタスティック)編集部は、池袋店の方にお邪魔して、お店の人気商品3種類と編集部が気になったご当地のランチパック2種類を購入してきました♪

ランチパックSHOPで全国のランチパックを手に入れよう!

ランチパック

JR山手線・池袋駅の北口改札の目の前にあるランチパックの専門店「ランチパックSHOP」。

ランチパック

ランチパックがずら~っと並んでいます

駅構内のお店ということもあり面積的に広くはなく、所狭しとランチパックが並んでいます。

ニッポン放送の平日ワイド番組『街角ステーション・噂を求めてどこまでも』で取り上げられたこともあるらしく、壁にサインがありました。

ランチパック

また、ご当地の商品に関する案内も。

ランチパック

4月のラインナップ

ランチパック

Pantastic!(パンタスティック)編集部が店舗に行ったのは4月9日(月)だったので、大阪、岡山、広島のご当地ランチパックが販売されていました。

ランチパック

全国で1番人気なのはピーナッツなのですね。(一番最初に発売されたものの一つで、発売以来ずっと人気1位なのだそう)

ランチパック

男の子がパックくん、女の子がランチちゃんってご存知でしたか?

ランチパックSHOPでは、トーストのサービスも行ってるそうですよ。

限定のランチパックを実食!

レトロでかわいい袋

レトロでかわいい袋

さて、それでは買ってきたランチパックをご紹介していきましょう!

ランチパック

筆者が購入してきたのは、5つ。

画面左上から、ピリ辛肉みそ、桔梗信玄餅風、長野県産杏ジャム&ホイップ、グリーンスムージー入りクリーム、味噌豚肉風です。

まずは、地方お取り寄せ商品のグリーンスムージー入りクリームと関東地方限定の味噌豚肉風をご紹介♪

~グリーンスムージー入りクリーム~

ランチパック

広島からのお取り寄せ:グリーンスムージー入りクリーム

こちらは新商品のようですね。

ランチパック

パステルグリーンのクリーム

断面はこちら。パステルグリーンのクリームが特徴的です。

ランチパック

「どんな味なんだろう……」と少しドキドキしながら食べてみると、フルーティーで爽やかな味でした!

スムージーというと、少しざらっとした食感があると思うのですが、このクリームはなめらかでとろっとした食感です。まさにスムージーがクリームになったような感じ。甘いのですが、砂糖などの甘みではなく、フルーツの甘みを感じられるので朝ごはんにおすすめです。

~味噌豚風味~

ランチパック

ランチパック

おもてなし観光公社とのコラボ商品なのです

こちらは、秩父地域おもてなし関東地方限定の観光公社監修の味噌豚風味。パッケージの雰囲気もほかのものとは少し違っていますね。

味の方は、秩父市の人気店「和食と豚みそ丼 ちんばた」の風味を再現したのだそう。

ランチパック

ランチパック

食べてみると、豚味噌風の甘いフィリングがたっぷり入っています! お肉はひき肉を使用しているらしく、玉ねぎも入っているような……?

ガッツリ食べたい時におすすめですよ!

ランチパックを全制覇

ランチパックは、毎月新商品が販売されるらしく、レギュラー商品のほかに各地方の特産物を使用したご当地限定のものや、工場オリジナルのランチパックといったレア商品も存在しており、1年間で約150種類のランチパックを発売しているのだそうです。

ご当地限定のものだと、なかなか手に入れることが難しいですが、ランチパックSHOPなら全国のランチパックを楽しめるので、全種類を制覇することだってできちゃうかも? 気になった方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

Pantastic!(パンタスティック)編集部が購入した残りの3種類に関しては、後ほどご紹介しますのでお楽しみに♪

▼残りの3種類についてはこちら
https://panpak.jp/archives/10290

今回ご紹介したパン屋さん

■店舗名:ランチパックSHOP 池袋店
■ブログ:https://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/shop/index.html
■住所: 東京都豊島区南池袋1丁目 JR山手線池袋駅北改札
■代表的な商品:ランチパック
■お店紹介
JP山手線 池袋駅 北口改札の目の間にある山崎製パンの商品「ランチパック」に特化したお店。
レギュラー商品以外にも、ご当地のランチパックやドリンクを販売しており、温めるサービスも行っている。

         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事